クルヴェット名古屋のブログをご覧の皆さん こんにちは!
今回のブログは副島がお送り致します。
結婚式を見て改めて
家族の手のぬくもりってとても素敵だなと心から思いました。
親御様からの手のぬくもりを感じる瞬間を
挙式の演出をご紹介致します。
【挙式の入場】
一人で入場するのも素敵だと思いますが、
今まで大切に育てていただいた証としてご家族で入場する事も出来ます。
新郎様は一人で歩むという意味も込めて
親御様から“いってらっしゃい”と背中を押していただきます。
少し恥ずかしさもありながら、
手の温かさや、親御様の表情を見ると落ち着いて前に進む事ができます。
【ベールダウン】
お母様から「今までは私が一番そばで見守っていたけれど、これからは新郎さんが守ってくれるね。幸せになってね」と
そんな思いを込めて、新婦の身支度を完成致します。
「今まで一番近くで成長を見守ってくれたお母さん。
学生時代嫌な事があった時、一番に話を聞いてくれたお母さん。
結婚の報告をしたら一番喜んでくれたお母さん。」
沢山の思い出を振り返りながら最後の身支度を行っていただきます。
涙されるお母様や、新婦様も多くいらっしゃいます。
お母様と唯一ふたりだけの瞬間です。
【バトンタッチ】
今までお父様が新婦様を守ってきました。
これからは新郎様が守ります。
お父様から「これからはよろしく頼んだよ」と
と熱い想いを込め新郎様と握手をしていただきます。
緊張する新郎様も少なくないです。
結婚式の中で、ご家族の想いが伝わる瞬間が沢山あります。
お父様、お母様からの温もりってとても素敵で、落ち着きますよね。
大人になってあまり手の温もりを感じる瞬間は少ないと思いますが、
結婚式ならではだと思います。
このブログを書きながら涙しそうになった副島でした!