クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんばんは!
ウェディングプランナーの長谷川です。
本日は少し姉妹店の「ブルーレマン名古屋」におじゃましてきました!
会場のご見学や結婚式に打ち合わせとお客様でにぎわっていたブルーレマン。
ちょうど披露宴中のお色直し入場の時に顔をのぞかせていただきました。
するとスタッフが突然踊り出しはじめました!
途中からご友人も一緒にダンス!
さらに新郎新婦も一緒にダンス!!
最後は決めポーズでスタッフも一緒に記念撮影☆
リハーサルも行いみんなで練習をしていたそうで、息ぴったりのダンス入場でした!
披露宴が終わってから新郎新婦様とご家族様にスタッフ皆でお礼のご挨拶をした時も、
逆に私達がお礼を言われてしまい、
「がんちゃんが会場案内をしてくれたからここに決めたんです」
そんなウェディングプランナーとして最高のお言葉をいただいて、
担当プランナーのがんちゃん(あだ名です)も新郎新婦様も涙涙の時間となりました。
嬉しい限りですね。。^^
私も以前担当させていただいた結婚式で、スタッフ皆で踊るお色直し入場をしたことがあります。
もともと「スタッフの皆さんも一緒に盛り上げてほしい」というご希望から考えたこの演出。
私達自身もとっても楽しくて心に残る1日になりました。
そして、ダンスをお家で練習をして、時間を作って会場で合わせてくれて、当日もリハーサルをして、、
1組のお客様の為に全力で協力をしてくれる仲間に改めて感謝をしました。
皆で創り上げる1日だからこそ、より感動的になるんですね。
「このスタッフだからいい結婚式になった」
そう言っていただけるように、これからも心を込めてお手伝いをします!
あっという間に夏が終わりを迎え
朝晩涼しくなってきて
秋の気配がしてきました
まだまだ夏が名残惜しい 高原 が
今日のブログをお届けします
今日は8月ラストの週末
たくさんのお客様でアツい一日になりました
今年の夏はクルヴェット名古屋の準備室がオープンしたり
それに伴い 長年住んでいた岡崎から名古屋に引っ越したり
大きな変化の夏でした
そんな中でもしっかりと夏休みをいただき
毎年恒例の夏の旅行に行ってきました
夏の夏休みを利用して同期のドレスコーディネーターの山田と
毎年 海外に旅行に行っています
(旅行の詳細はまた後日お伝えさせてください)
クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログも長谷川が担当致します!
本日のテーマは結婚式にも欠かせない「チームワーク」
ここで私の同期を少しだけ紹介させていただきます。
はじめに配属された店舗には、同期が私を含めて3人いました。
1人はウェディングプランナー、1人は厨房スタッフ
年齢も違えば性格も違う
一緒のお店に配属されてなければ友達にはなっていなかったかもしれません。
古い写真を引っ張り出してきました。
若い!これは秘蔵写真です!
3人は一緒に切磋琢磨しながら成長してきました。
そして先日のお休みを利用して3人で日間賀島に旅行に行ってきました!
忙しくてなかなか実現しなかった1年ぶりの旅行。
私達は仕事だけでなくお休みの日も会社のメンバーと一緒にいることが多いです。
私達はチームで結婚式を創っています。
自分が担当ウェディングプランナーをしている時に、仲間が音響担当としてBGMを流してくれている時もあります。
自分が担当ウェディングプランナーをしているときに、仲間がケーキを作ってお客様の前まで届けてくれる時もあります。
お互いの性格も、結婚式に対する想いも、全部知っています。
そんな仲間と結婚式を創るからこそ、良いチームワークで進めていけるのだと思います。
「大家族主義」
私達の会社の理念にある言葉です。
これはスタッフだけではなく、お客様にも言えることです。
私達と家族のような関係になって、
良い結婚式を創りましょう!
クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログも長谷川がお届け致します!
前回のブログでは、会場のいろんなところにお2人らしいものを飾って、
会場をコーディネートしちゃいましょう!
というお話をしましたが、
コーディネートといえば、お1人お1人のテーブルに置かれているテーブルナフキン
このナフキンのカラーや折り方1つで、
テーブルの上がおしゃれに変身するんです!
ということで本日のテーマは「ナフキン」!
「バラ折り」「王冠折り」などは有名ですが、
少し変わったナフキンの折り方をご紹介いたします^^
リボン折り
真ん中に巻きつけるリボンや
紙テープを選んでさらにオリジナルに
あの有名なキャラクターをイメージした折り方
お好きな方には最高ですね☆
Yシャツ折り
色味次第でピシッと正装シャツにもなれば、
アロハシャツっぽくもなりますね。
ハート折り
かわいらしいのがお好きな方に
もしくはバレンタインでも使えますね!
季節に合わせてといえばこちらもどうでしょう
クリスマスツリー折り!
てっぺんの星はお持ちいただくプレゼント?
それとも願い事を書いて本物のツリーに飾ってみたり…☆
ナフキンの折り方1つでも、夢が広がりますよね!
折り方だけでなく、ナフキンに新郎新婦のイニシャルをスタンプして世界で1つだけのナフキンをプレゼントすれば、
ゲストの皆様の喜ばれるのではないでしょうか?
ナフキンで素敵なコーディネートを…♪
クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは!
本日のブログ担当は、久しぶりにメガネ出勤をしている長谷川です。
本日のテーマは「貸切」
私達の会場は一軒まるごと貸切で結婚式を行っています!
貸切だからいいこと…
考えました。
それはズバリ自由自在に会場をコーディネートできるということです!
会場のいろんなところにお2人らしいものをぜひ飾ってみてください!
スノーボードが好きな方はウェアやボードを☆
趣味を知ってもらうのは大切なことですよね。
お菓子作りが得意な方は手作りアイシングクッキー☆
食べる用ではなく飾り用ってすごいですね!
バイクを飾ったりしてもOK!
これはインパクトありますね。
ゲストの方の写真スポットにもなります。
ちいさなレゴの置きものを作って☆
コレクションしている何かを飾り付けるのもGoodですね。
皆さんはなにかコレクションをしているものはありますか?
私は海外のマグネットとタンブラー、そしてとあるキャラクターのご当地ものを集めています。
まだまだ数は少ないので、もし飾るとしたらもうちょっと集めないといけませんね^^
せっかくの1日だからこそ、飾り付けも楽しんじゃいましょう!
みなさんこんにちは!
私の大好きな夏なのに
ぐずついたお天気が続きますね…
真っ青な空が恋しいです。
今日は夏生まれのみっくがブログをお届けします!
小さいころからいつか袖を通すことを
夢見ている方も多いと思います。
(もちろん私もその一人です!)
クルヴェット名古屋の準備室の横には
ブラスグループ唯一のドレスショップ、
B.DRESSER(ビードレッセ)があります。
ドレッセ「DRESSER」とはフレンチシェフの
掛け声で「お料理の仕上げ」を意味します。
シェフの「ドレッセ!」の声で
お皿が彩られ、お客様の元へと届けられます。
そんな魔法の合言葉。
花嫁さんにも「ドレッセ」の魔法を―
そんな想いから私たちのドレスショップを
「B.BRESSER」と名付けました。
人生でたった1着だけ着ることのできる
ウエディングドレス。
かけがえのない大切な日を最高に美しく装います。
ビードレッセがほかのドレスショップさんと違うところ…
それは、新郎新婦様の結婚式をお手伝いする
ウエディングプランナーの視点から
スタートしたところです。
私たちはおふたりの想いや会場にぴったりの
運命の一着を探すこともお手伝いさせていただきます。
「映画のワンシーンのような瞬間をプレゼントしたい」
そんな想いを込めて…
会場が決まったら、まずはドレス選びです^^
最高の瞬間のために、一緒に決めていきましょう!
クルヴェット名古屋スタッフブログをご覧の皆様、
本日もありがとうございます!
本日のブログは長谷川が担当させていただきます。
先日私のおうちで職場の皆さんと「たこパ」、つまりたこ焼きパーティーをおこないました!
大阪出身の人もいた為、大阪流のたこやき、愛知のたこやきの違いを楽しみつつ、
なんだかんだ結局話題は結婚式の話になったりするんですよね。
皆結婚式が大好きなんですね!
そんな本日のテーマは「出立ち」
「出立ち」とは何かご存じですか?
結婚式当日、ご自宅で和装を着付け、親御様ご先祖様にごあいさつをして式場へと向かうことを言います。
以前私が担当させていただいたお客様で「出立ち」をされる方がいた時に
ご自宅までお邪魔させていただいたことがありました!
ご自宅で着付けをするということで、たくさんのご友人、ご親戚、ご近所の方まで見に集まってくださるのです。
お家の中までたくさんの方が見に来て「おめでとう」の言葉をかけてくださいます。
外では見に来てくれた皆様にご家族が「嫁菓子」を配っています。
お家を出て式場に向かうときは「花嫁タクシー」を使います。
普通のタクシーとは違うんですよ。
はじめて見させていただきましたが、とても勉強になりました。
お家を出発する前には、お部屋で、
親御様ご兄弟様にしっかりと「今までありがとう」の気持ちを伝えます。
そして親御様からもお言葉をいただきます。
涙、涙の時間となりました。
照れくさくて面と向かって「ありがとう、今日という日を迎えられたのは両親のおかげです」となかなか言えない今だからこそ、
気持ちを伝えることは本当に素晴らしいことだと思いました。
三河の方に多いと聞く「出立ち」ですが、
名古屋地区ではどうなのでしょうか?
最近だとなかなか出立ちをされる方は少なくなってきていると思いますが、私はおすすめしたいと思います^^
伝統を大切にするのも良いですね。
みなさん こんにちは^^
クルヴェット名古屋の野村です。
クルヴェット名古屋の開業準備室が
本格オープンしてから約一か月が経ちました。
毎週たくさんのお客様にご来館いただいております。
いろいろな方にお会いできてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!
ブライダルフェアでは、
会場のイメージ図を使って、
これから出来上がる会場を
イメージしていただきながら、
ゆっくりと私たちがお手伝いさせていただく
結婚式のご説明をさせていただきます。
土曜日日曜日はいろいろな会場さんで
たくさんの方が結婚式を挙げています。
ただ、クルヴェット名古屋では
まだ結婚式がありません。
普段以上におふたりのペースに合わせて
ゆっくりとお話しをお伺いできます。
「どこの会場で挙げようか」
以前に、
「結婚式ってやっぱりしなきゃいけないの?」
「顔合わせして…次どうしたらいいの?」
なんて細かなご相談にも
じっくりと乗らせていただきます。
―Smile&Tears―
それが私たちの大切にする想い。
たくさんのとびっきりの笑顔、
おもわず涙がこぼれるような感動
私たちが目指すのは
笑いと涙の結婚式。
そんな私たちの熱い想いを
ぜひ直接聞いてみてください^^
きっとクルヴェット名古屋を
好きになっていただけると思います。
クルヴェット名古屋でお会いできることを
楽しみにしています!
お問い合わせはこちら
052-231-7733まで…お待ちしております!!
今日もクルヴェット名古屋のスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
世間ではお盆休みも終わりました
このお盆休みで たくさんの恋人が親御さんにご挨拶し
緊張の瞬間を過ごした方もいたかと思います
親御さんへのご挨拶
男性にとっては乗り越えなくてはいけない
人生の山場だと思います
そんな瞬間を乗り越えた新郎さん
お疲れ様でした
お盆休みや正月休みのあと
多くの新郎新婦さんにお会いする機会があります
これからそういった幸せいっぱいのたくさんの新郎新婦にお会いできるのが
今から楽しみでしょうがありません
今日は結婚式の中で大事な挙式
その中の入り口から聖壇までの道のりであるバージンロードについてお話したいと思います
真っ白い大理石や赤いじゅうたんで出来た道のり
なぜこの道をバージンロードと呼ぶのか
バージンロードと呼ばれるこの道のりにはしっかりとした意味があります
教会の扉の向こう側は2重扉になっており
お部屋になっているつくりが多いと思います
この空間 じつはお母さんのお腹の中を表します
扉がいあいて入場する この瞬間は
お母さんから生まれた瞬間
そしてその扉から前まで進んでいる道のり
そうです
生まれてからの道のり=人生を表します
自分の人生を一歩一歩歩んでいきます
もしかしたら隣には 自分の人生を歩んでいくうえで支えてくれた大切な方がいるかもしれません
そして一歩二歩と歩んでいき挙式台の前にたどり着きます
これが生まれてから結婚式当日までの人生を表します
扉があいて前まで歩く
こうした挙式の入場のシーン
じつはしっかりとした意味があります
入場ひとつに意味があるように
じつは挙式で行うすべてのことにはしっかりとした意味があります
バージンロードはただの道ではありません
しっかりと意味を理解して 感じながら歩いてください
同じ道でもきっと感じることは変わってくると思います
是非 すべての意味を感じながら素敵な一日をすごしてください
僕たちがその大切な意味をしっかりとお伝えいたします
そして 結婚式のすべてのことを大切なものにしていきましょう
クルヴェット名古屋 たかはら
本日もクルヴェット名古屋のブログをご覧いただきありがとうございます
今日も暑い一日でしたね
今日も帰りにアイスを買って帰ろうと思ってるたかはらが本日のブログをお届けします
蒸し暑い夜が続きますね
クーラーがないと生きていけなくなってしまっている気がします
昔は今年の夏はクーラーを絶対つけない、と決めて
どんだけ暑くても扇風機1台で夏を乗り越えていた時期もありました
今ではクーラーに体が慣れてしまい
家に帰ったら電気と一緒にクーラーを自然とつけてしまっています
熱中症になってしまってはいけないので
温度調節はとても大切です
ですが体が慣れて弱ってしまっている気がします
なので明日の休みはクーラーをつけずに過ごしてみようと思っています
さてさて 話をもどしまして
表題にあります夏色ウェディング!
結婚式といえば春や秋をイメージする方も多いと思いますが
僕はこの時期 夏の結婚式が大好きです
夏色ウェディングは元気な色や爽やかな色でわくわくします
まずは会場の装飾から夏を感じれるように
お花にひまわりを使ったり
グリーンを多く用いたり
海を感じれるように涼しげなブルーコーデも人気です
夏の思い出を再現するようようなケーキのデザイン
写真の展示もいいですね
前撮りで海やヒマワリ畑に出かけて
一生の記念を残すのもおすすめです!
お料理には夏のスパイシーな味付けやさっぱり果物多め
かき氷やアイスをビュッフェにしてゲストの皆様へおもてなし
とにかく この時期にしかできないことがたくさんあります
太陽の光もキラキラまぶしいこの時期
夏の暑さも結婚式のアツさに変えてしまうような
夏色ウェディング
ゲストの笑顔もキラキラに輝きます
大好きな夏で結婚式
おすすめです!
たかはら